リアム、初ソロ作より“Wall Of Glass”のMVを公開! 「007とブルース・リー」意識?

リアム、初ソロ作より“Wall Of Glass”のMVを公開! 「007とブルース・リー」意識?

今年中のリリースが予定されているリアム・ギャラガーの初ソロ・アルバム『As You Were』より、リード・シングル“Wall Of Glass”のミュージック・ビデオが公開された。

映像はYouTubeより観ることができる。


また、リアム本人が米「ピッチフォーク」に対し、このミュージック・ビデオは「ジェームズ・ボンドとブルース・リーの映画に影響を受けている」と語ったという。

本ミュージック・ビデオは、スヌープ・ドッグやローリング・ストーンズなどの作品を手がけるFrançois Rousselet監督によるものだ。

他にも、リアムから「ピッチフォーク」へ送られたメールの中には「サン・ローランのゴールドのフード付きジャケットを着ているシーンがあるんだけど、エルヴィス・プレスリーを意識してるんだ。彼はゴールドのスーツが好きだったからね」という記述もあったとのこと。

なお、アルバム『As You Were』のリリース時期については、「10月のいつか」になる予定であるとも明かしたとのことで、「今まででも最高の出来になってる。聴けば分かるさ」と語っていたという。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする