アリアナ・グランデのライブでの爆発事件に英メイ首相、アリアナ本人が公式声明を発表

アリアナ・グランデのライブでの爆発事件に英メイ首相、アリアナ本人が公式声明を発表

5月22日(日本時間23日朝)に起きたアリアナ・グランデのコンサート中の爆発事件だが、この事件に対しイギリスのメイ首相が声明を発表している。

英「ガーディアン」によると、メイ首相は「現在、私たちは警察と共に、この事件を卑劣なテロ攻撃として詳細に捜査しています。私たちの心は、被害者とその家族の皆さんと共にあります」と発言、この事件をテロ攻撃として捜査していることを認めている。

メイ首相がこの声明を出す前には、マンチェスター警察からも「新しい情報が出てくるまでは、当件をテロ事件とみなします」と発表されていた。イギリス当局も「テロリストの自爆による爆発事件」とみなしており、現在は自爆した犯人の身元確認が行われている最中だという。

なお、アリアナ・グランデ側からも以下のような声明が発表されている。

「私たちの心は悲しみで張り裂けそうです。この愚かな攻撃の被害者、そしてその家族の皆さんへ抱く耐え難い悲しみの気持ちは、言葉で言い表せるものではありません。この卑劣な行為によって命を奪われた子どもたち、誰かから愛されていた方たちへ、心からの追悼の意を示します。そして、今夜の事件に際して献身的に被害者へ手を差し伸べてくれたすべての方々へ感謝しています。被害者、その家族、そしてこの事件によって傷を受けてしまった心と祈りの精神に、今後も皆さんの支えをお願いします」

アリアナ・グランデ本人のツイッターへの投稿は以下。

「心が張り裂けてしまいました。心の底から、本当に、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。言葉もありません」
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする